プロフィール

初めまして💛hanamomoです😘

hanamomoのブログにお越しいただき、ありがとうございます❣

ライフスタイルを向上させて、少し優雅に暮らすことを夢見てます🥰

通勤途中や、お家でののんびり時間に、色々と調べたり、ブログを拝見する中で、hanamomoも何か情報発信できることがあるかもしれないと思い、この度、ブログを始めてみることにしました☺🎶

初めまして✨hanamomoの自己紹介

hanamomoのことを書いていきます☺

hanamomoは、年齢は30代、2012年より都内に在住してます🏢

夫とは2017年に結婚し、2021年3月まで単身赴任生活をしておりました😢ちなみに夫とは社内婚です。

そして2022年に息子を出産し、3人で暮らしてます。

出身は東海地方で、都内に引っ越すまでは東海地方に住んでました✨

 

フルタイム正社員の総合建設業の技術系OLとして共働きで働いてます。

現在は育休中ですが、コロナ禍ではスライド勤務在宅勤務でワークライフバランスを保ちながら働いてました✨

 

今は、2019年にマイホームを購入し2020年には車を購入しました🚙

ちなみにマイホームは、駐車場有りの一戸建てです🏠

夫婦とも実家が遠方なので、自由気ままに過ごしてます🌼

ブログに書いていきたい内容

hanamomoが好きなことの情報発信

hanamomoは好奇心旺盛なので、多趣味で色んなことに興味を持っています。

自分の体験談なども含めて書いていきます◎

ちなみにhanamomoが好きなことはこんな感じです🥰

・ドライブ  月に1回以上

・旅行(国内・海外) 半年に1回程度

・料理  平日はほぼ毎日自炊

・ぬか漬け  週5回以上

・パンを作ること  2週間に1度

・お菓子を作ること  2~3か月に1度

・投資  適宜、毎日積立

・登山  1年に1回以上

・スキー  1年に1回以上

できるだけ体のことを考え、自炊するようにしてます😘

料理は料理教室に通ってたくらいなので、楽しんでやってます♪

週末には夫と、「○○パーティー」と言いながら、平日には食べられないような料理を食べたりしてます🥰笑

 

また、週末はおいしいものを求めてドライブしたり、お買い物で遠出してみたり、息子のためにお出かけしたりしてます🚗

 

ちなみに、大学時代には、旅行好きが高じて、海外旅行の販売のアルバイトまでしてました🥰

海外の観光地なんかも詳しいので、おすすめ観光地なども発信したいです💼

ちなみに今まで訪ねた外国は12か国です✈

本当はすぐにでも海外に行きたいです🥺♡

 

登山、スキーは、出産後はあまり行けてないですが、夫婦の共通の趣味なので、これからも続けていきたいなぁと思ってます☺

共働きOLとしての情報発信

そして、上にも書きましたが、hanamomoは建設業界で働いているため、建築に関する知識は豊富だと自負してます✨

もちろん大学時代も建築の勉強をしておりました🖊

 

また、マイホーム購入時にFP3級も取得し、お金💰のことに関しても多少知識があります☺

それ以外にも、お仕事柄出張が多く飛行機によく乗っていたので、SFCも所有しております✈

全国のおいしいお土産なんかも紹介できたらと考えてます🎶

 

あと、単身赴任の経験もあるので別居婚の良いところ悪いところなども🏡

そんな情報なんかも発信していきたいです💛

主婦や母親としての情報発信

そして、主婦で母親でもあるので、

こんなことをしたら生活が豊かになったということや、少し生活の質があがったことなんかについても書いていきたいです。

 

夫が家電は割と好きで、いろいろな家電を持っているので、共働き夫婦にオススメの家電などの使い心地なども書いていきますね🥰

 

建築業界にいるからこそできる、簡単なDIYとかもぜひ紹介できたらと思ってます✨

あとは、子育てでのおすすめグッズとかも紹介するかもしれません😊

まとめ

長くなってしまいましたが、まとめると、

読者の方のお役に立てるような💛

普段の生活をちょっとリッチに過ごせるような💛

ライフスタイルが向上するような💛

そんな情報を発信できたらなぁと思ってます😘

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♡

 

これからどうぞよろしくお願いします🥺✨