VOLVO

いよいよ‼️VOLVO XC40が家にやってくる✨VOLVO納車式〜初ドライブ🚙

いよいよ‼️VOLVO XC40が家にやってくる✨VOLVO納車式〜初ドライブ🚙

 

 

こんにちは😊

今回は、納車式〜初ドライブの様子を書いていきたいと思います🙆‍♀️✨

柴犬ちゃん
柴犬ちゃん
ついに納車だね👏

今までの記事はこちらです。

【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて こんにちは。 hanamomo夫婦の車を...

納車先の前に…契約後の手続き

車の契約した後にも色々な手続きがありました🤔

前回までの記事を読みたい方はこちら👇👇👇

人生初✨VOLVO XC40 の購入体験🚙〜費用も含め大公開〜人生初✨VOLVO XC40 の購入体験🚙〜費用も含め大公開〜 こんにちは☺️ いいお天気だと外に出たくなるhanam...

車購入時にどんな書類が必要かわからないまま、購入に至ってしまったので、納車までに住民票の提出と、車庫証明の手続きが必要でした💡

車の購入でも住民票が必要なことに驚きました😳(世間知らず?💦)

車庫証明の手続きは、担当の方が車庫として車を停められるスペースがちゃんとあるかを確認しに来られるようです🤔

hanamomoの家は、戸建で車庫付きです🚙

はじめまして😘ご挨拶と自己紹介 このブログで書いていくこと✨はじめまして😘ご挨拶と自己紹介 このブログで書いていくこと✨ 初めまして💛hanamomoです😘 han...

当時毎日在宅勤務だったのに、いつ確認に来られたかはわかりませんでしたが、無事に車庫証明が取れたようです🙆‍♀️

待ちに待った納車日😍

契約から約2週間後✨

ついに納車日!!😊👏

午後の納車式の予定だったので、予約時間にディーラーへ伺いました❣️(正確には暑い時期なので迎えに来ていただきました🤣)

ディーラーに到着すると、hanamomo家の車が納車ブースに✨✨

新車の横にはスウェーデン語🇸🇪で、Välkommen(Welcome)の看板があり、ディーラーからのお手紙もありました❣️

案内された席には、ノンアルコールのシャンパンプチケーキクッキーが用意されてました🥰

このシャンパン、リンゴ味なんですがとても美味しかったです🤤🤤

でもノンアルコールのシャンパンって炭酸ジュースなのかしら🤔笑

車の使い方や、先進安全機能運転支援機能の説明を受け、実際に車の中で色々な設定をしていただきました😊✨

説明や設定が一通り終わったら、約3時間経ってました😳

車に乗って、ついに、ディーラーから出発する!という時です😳

ディーラーの人全員(!)が一旦お仕事の手を止めて、整列してお見送りしてくれました🚙🇸🇪

感動🥺💓💓

こういう所にカスタマーを満足させる気遣いがありますよね😍

その日はもう、夕方になってしまっていたので、お出かけはしませんでした🥲

軽く家の近所を走って帰りました🏠

納車翌日〜初ドライブ🚙

本当は納車当日に行きたかったんですが、遅い時間だったので翌日に、車のお祓いへ行きました🚙

ドライブも兼ねて、成田山交通安全祈祷殿まで✨

到着して、早速御祈祷していただきました😊✨

時期も時期なので、一緒に御祈祷してもらった他の車も、恐らく新車のピカピカな車が多かったです😁

その後、せっかくだから成田山新勝寺へお参りに👏初めて伺いましたが、よくテレビで見るだけあって、すごく広くて立派でした☺️

帰りに酒々井アウトレットに寄って、お買い物して帰りました🏠

往復150kmの初ドライブでした❣️

外国車は1000km程度慣らし運転が必要と聞いたので、燃費等はこれからですね☺️✨

まとめ

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました🥰

hanamomo家では、今は違う車に乗っており(2022年1月に納車)、この記事の車のことは思い出せる範囲で少しずつ書いていけたらと思ってます🙆‍♀️

この記事が、車の購入を考えてる人のお役に立てたら幸いです☺️

次の記事はこちらです!

VOLVO XC40 T4 R-designに乗ってみて☺️🚙〜30代夫婦の人生初のVOLVO生活〜VOLVO XC40 T4 R-designに乗ってみて☺️🚙〜30代夫婦の人生初のVOLVO生活〜 ...

それではまた👋

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA