VOLVO

VOLVO XC40 T4 R-designに乗ってみて☺️🚙〜30代夫婦の人生初のVOLVO生活〜

VOLVO XC40 T4 R-designに乗ってみて☺️🚙〜30代夫婦の人生初のVOLVO生活〜

 

 

 

柴犬ちゃん
柴犬ちゃん
hanamomo家が買った車の様子を知りたーい‼️🚙

VOLVO XC40 T4 R-designの hanamomo目線での感想を書いてみます🙆‍♀️

ご参考になれば嬉しいです☺️✨

でも、もう現行モデルで全く同じグレード、エンジンのものは販売されていないので、走り心地は異なるかもしれません💦

今までの記事はこちらから♪

【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて こんにちは。 hanamomo夫婦の車を...

VOLVO XC40 T4 R-designのおさらい

購入した車の詳細です🚙

年式:MY2020

モデル:XC40 T4 R-design 8速AT

駆動方式:AWD

以前のブログです👇👇👇

人生初✨VOLVO XC40 の購入体験🚙〜費用も含め大公開〜人生初✨VOLVO XC40 の購入体験🚙〜費用も含め大公開〜 こんにちは☺️ いいお天気だと外に出たくなるhanam...

XC40の乗り心地

まずは運転席

とっても、最高な座り心地です❣️

シートのフィット感はもちろんのこと、運転席まわりの使い勝手もとっても良いです😊

運転席まわりはこんな感じです✨

エアコン吹き出し口の間にあるのは、縦長ディスプレイです🙆‍♀️

車の設定、ナビ、詳細燃費などが表示できます📱

運転中に見る速度計は、こんな表示です👏

ふたつのメーターの間に地図が表示されており、とても便利です☺️👏

この写真ちょうど7500kmだ😁❣️

ちなみに、VOLVOでは鍵と連携して、シート位置や、接続スマホ、ナビの表示モードや、運転支援機能、先進安全装置などを設定できます🙆‍♀️

自分の鍵でドアロックを解除すると、自動でシートが私が登録した位置に動きます✨

車に迎えられてるみたいで、満たされてしまいます😍笑

次は助手席

助手席のシートも運転席のシートと同じなので、とても座り心地がいいです👏

助手席に乗ってて思うのは、車内がとても静かな事✨

VOLVOの車はドアが厚いので、外部の耳障りな音とかが入ってきません!あ、でもクラクションや踏切音などは聞こえます🙆‍♀️

静寂感と共に、分厚い車体に守られてる安心感、そして重厚感でとっても落ち着きます☺️

VOLVOに乗る友人達の話と話していても、同じように感じる人が多くて、VOLVOの頑丈さからくる安心感すごいよねー👏ってよく話題に出ます☺️

後部座席

後部座席もなかなか座り心地が良いです🙆‍♀️

ただ、車種的にはコンパクトSUVと呼ばれるCセグメントに分類されます✨

なので全長が少しコンパクトです。コンパクトが故に、背もたれが少し直角気味かと感じます💦

長時間乗るわけでないなら、そこまで気にならないかもしれません🤔

座席はこんな感じですが、足元や頭上は広いので、窮屈感は感じませんでした🙆‍♀️✨

ちなみに夫や、父親など、男性でも、窮屈感は感じなかったようです🙆‍♀️

XC40の荷室容量

荷室はカタログ値としては460Lと記載されてます🧳

標準でトノカバーが付属してますが、外すことでよく多く荷物を積むことができます🙆‍♀️

ゴルフバッグだと2つ詰めて、トノカバーを外すと3つ積める大きさです✨

機内持ち込み用のスーツケースなら4つくらい積めるかと思います。(うちには4つもないので実際には試せてません)

長期海外旅行用のすごく大きいスーツケースなら2つは積めるかと思います🙆‍♀️

なお、後部座席を倒すことができ、フルフラットになるので、後部座席を倒したらかなりの荷室容量になります😁✨

ちなみに後部座席を倒して、夫婦で車中泊にチャレンジしたこともあります😊

夫が175cm、hanamomoが159cmの標準体型ですが、夫は斜めに寝転べば快適に眠れる、私はそのまま寝転べる感じでした❣️

女性でしたら、2人での車中泊は余裕ですね!笑

男性でしたら、1人での車中泊のがおすすめです🙆‍♀️笑

XC40の便利機能

XC40には、国産車のような細かい気配りな機能がたくさんありました👏✨

荷室の底板を立てかけると2つのフックと、床下収納があります!

フロントダッシュボード内にもフックが外側に出して使用できます。ちなみにダッシュボード内は簡易冷蔵庫のように冷風を送ることができます(エンジン稼働中のみ)

フロントコンソールには、ゴミ箱があります🪣

USB差込口は前方に2箇所、後方にはTypeCの差込口が1箇所あります📲

あと1番重宝したのが、オプションですが、ハンドルヒーターシートヒーターです👏

寒い国の車なだけあって、外気温が10℃未満になると自動で起動します❣️寒い日には大変助けられました☺️

あとは、360度カメラが標準装備されてますが、幅広いXC40を運転する時によく確認してました🙆‍♀️

幅は1875mmあるので、都内では少しヒヤッとする場面もありました💦😂

でも、運転に苦労したって感じは全然なかったです🙆‍♀️✨

最後に…

勢い余って色々と書いてたら、だんだん長くなってきてしまったので、走り心地や、運転支援機能燃費のことは、また改めて記事にしたいと思います☺️

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました🥰💓

どなたかのお役に立てたら幸いです☺️

次の記事はこちらです!

大公開‼️XC40 T4 R-designの走り心地・サポート機能・燃費🚙✨大公開‼️XC40 T4 R-designの走り心地・サポート機能・燃費🚙✨ 今回は納車後の燃費や走り心地や乗...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA