VOLVO

買い替える?候補の車は…

買い替える?候補の車は…

 

 

柴犬ちゃん
柴犬ちゃん
買い替えるとしたら候補の車は?

こんにちは。

hanamomo夫婦が乗っているXC40 T4 R-designの買い替え検討のことを記事にしてみます。

まとめ記事はこちらです。

【まとめ】XC40 T5 Rechargeについて【まとめ】VOLVO XC40 T4 Rechargeについて こんにちは。 hanamomo夫婦の車買...

下取り見積りを出した車についてはこちらです。

【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて こんにちは。 hanamomo夫婦の車を...

前回の見積りのふりかえり

前回の記事はこちらです。

タイヤ交換と下取り価格の再見積りタイヤ交換と下取り価格の再見積り こんにちは。 hanamomo夫婦が乗っているXC40 T4 R-de...

同車種のXC40 Recharge(PHEVモデル)で見積りを取ってもらってました。

しかし、正直言って下取り価格も下がり、hanamomo家にとっては少し厳しい見積りでした。

見積りを踏まえて考えたこと

この見積りをいただいた頃は、世間では原油高で騒がれてる時期でした。

見積りをいただいた時期より半年前から、ガソリン価格も徐々に高騰し始めていたので、hanamomo家ももれなく原油高騰の煽りを受けておりました。

XC40 T4 R-designはハイオク車だったので、それはもう…大変でした。。笑

だと、やっぱり電気で走行できる車のが維持費の面ではいいよねと考えました。

VOLVOで電気で走行できるのは、PHEVモデルのみなので、その中から選ぶしかありませんでした。(現状、今の車にガソリン以外の不満は特になかったので。。強いて言えば荷物もう少し載せたいなぁくらいでした。)

PHEVモデルがある車種はVOLVOではXC40、XC60、XC90、V60、V90でした。

hanamomo家では金額的にもXC60以上の価格帯のPHEVモデルにするのは厳しかったので、XC40もしくはV60で検討でした。

XC40とV60について

金額的に手の届きそうなモデルのXC40とV60について比較してみました。

XC40V60
サイズ4400x1875x1655 ㎜4780x1850x1435 ㎜
荷室容量460L529L
リセール良い微妙
運転のしやすさ運転しやすい低いので速度感は感じるが、
運転しやすさという面では微妙

 

 

 

hanamomo家で重視する部分について書き出しました。

正直XC40でもう少し荷物が乗せられたらと思うことは数回あったので、その面で比較しております。

ただ、ここにも記載しましたが、V60は最近人気のSUVではないのでリセールバリューという面では少し劣ってしまいます。(担当営業さんにも言われてしまいました)

V60のデザインはかっこいいし、荷物も乗るのでいいなぁと思ってたんですけどね。。

取り急ぎ、買い換えるならどちらという決断に迫られ、家族会議の結果、XC40 Rechargeモデルで話を進めようということにしました。

(しかしV60のサイズ感、デザインは素敵なので、いつかリベンジしたいところです笑)

まとめ

まとめます。

hanamomo家での買い替え検討したことを記事にしてみました。

XC40を検討している方のどなたかのお役に立てば幸いです。

長い記事ですが読んでいただきありがとうございました

それでは!

次の記事はこちらです。

残課設定ローンでの買い替えとは?残課設定ローンでの買い替えとは? こんにちは。 hanamomo夫婦が買い替えを検討した時に、困惑したの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA