VOLVO

購入前の価格交渉🥺✨

購入前の価格交渉🥺✨

 

 

柴犬ちゃん
柴犬ちゃん
購入の方向になったみたいだけど、価格交渉とかはしたの??

こんにちは。

今回は、XC40の乗り換えの際に行った価格交渉について書いていきます。

まとめ記事はこちらです。

【まとめ】XC40 T5 Rechargeについて【まとめ】VOLVO XC40 T4 Rechargeについて こんにちは。 hanamomo夫婦の車買...

買い替え前の車についてはこちらです。

【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて こんにちは。 hanamomo夫婦の車を...

買い替えに前向きな検討へ🚗

以前の記事でも記載しましたが、hanamomo家ではXC40 Rechargeで車の買い替えの話を進めようということになりました。

買い替える?候補の車は…買い替える?候補の車は… こんにちは。 hanamomo夫婦が乗っているXC40 T4 R-design...

しかし、この時にいただいた見積もりは正直あまり…だったので、価格交渉を行うことにしました。

タイヤ交換と下取り価格の再見積りタイヤ交換と下取り価格の再見積り こんにちは。 hanamomo夫婦が乗っているXC40 T4 R-de...

担当の営業さんへご報告

買い替えに前向きになっているという旨を、担当営業さんに報告の連絡をしました!

hanamomo家では価格交渉をする方向だったので、「もう少しお値段が…」的なことも同時にお伝えしました。

担当の営業さんも売れたら、彼の成績が良くなるのできっと頑張ってくれると信じて…🥺笑

購入の方向での再見積もり

担当の営業さんが頑張ってくれた見積もりをいただき、確認しました✨

確かに頑張っていただいた結果は見えたのですが、hanamomo家的にはもう一押し!って感じでした😂ちなみに、この段階で30万円ほどのお値引きでした💰

なので、もちろんダメ元ではありますが、「下取り見積もりを他社に出して、もう少しいい値がついたら、そちらに下取りを出してもいいか?」と相談しました🥺

すると担当営業さんは、恐らく自社で認定中古車として売りたいようだったので、「もう少し頑張ります💪」というお返事をいただけました。

最終見積もり✨

小一時間ほど待って、再度連絡をいただきました。(この見積もりのやり取りは旅行中だったので電話でのやり取りでした)

電話と同時にメールでPDFが届き、確認しながらの電話でした。

結論としては、追加で約10万円のお値引き、下取り車の下取り価格を約10万円のプラス査定をいただけました。

担当営業さんとしては、「かなり頑張りました!!!」とのことだったので、hanamomo夫婦もこれで契約することにしました👏✨

1番最初に見積もりをいただいた時からは、60万円ほど頑張っていただけました。

まとめ

まとめます。

hanamomo夫婦がXC40の乗り換えの際に行った交渉を書いてみました。

本当は二つ返事で、買い替えできればいいのでしょうが…🥺

ダメ元で交渉してみるのも一つの手かなぁと思いました🙆‍♀️(皆さんもやってますよね…?笑)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

それではまた!

 

次の記事はこちらです。

XC40 T5 Recharge購入決定!!XC40 T5 Recharge購入決定!! こんにちは。 タイトル通り、XC40 T5 Rechargeの購入...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA