お家

ファインコート倶楽部とは?

ファインコート倶楽部とは?

 

 

柴犬ちゃん
柴犬ちゃん
ついにファインコートに申込するんだね!でもそのための準備って?

今回は7記事目、ファインコートの申込準備について書いていきます。

今までの記事はこちらからどうぞ♪

【まとめ】hanamomo夫婦のお家について【まとめ】hanamomo夫婦のお家について こんにちは。 hanamomo夫婦のお家検討~購入までのエ...

これまでのおさらい

hanamomo夫婦はファインコートを2物件検討しておりました。

1物件はすでに販売中、もう1物件は販売前でした。

前回の記事でも書きましたが、実際に見学し、好条件を出していただいた物件ではない販売前の物件に絞ることにしました。

販売前の物件に申込するために、hanamomo夫婦が準備したことなどを書いていきます。

物件の情報収集

狙っている物件(ファインコート○○)の詳細のチェック

hanamomo夫婦は、販売中のファインコートに飛び込みで話を伺いに行き、検討しておりました。でも販売中ということは、人気の間取りの家はすでに売り切れてます。

そこで販売前の物件情報を仕入れ、そちらを検討することにしました。

そちらの物件のが好みの間取りがありそうとのことでした。

実際購入するときに、初めて物件を訪れる方も多いと思いますが、人気建売住宅シリーズが故の購入スタイルがあり、驚きました。

なので、建売住宅を検討している方は、候補にあってもなくても多くの不動産会社の建売住宅の情報を収集することを強くオススメします!(あわよくば見学まで行くとよいです)

広告期間と申込期間と販売期間

ファインコートには広告期間、申込期間、販売期間があります!

(わかりやすくするためにhanamomoが分類しました!笑)

広告期間

情報が広告のみの期間→営業さんからの噂話等が重要!!

申込期間

実際に見学でき、申込できる期間→出遅れると厳しい場合も…

販売期間

申込状況から購入者が決定し、購入手続きを行う期間

この申込期間がいわゆるスタートダッシュ時期です。

人気の間取りの住戸では、ここで申込希望を出しておくと、営業さんが融通を利かせてくれたりします。

なので、申込期間開始の中でできるだけ早く物件見学に行くことをオススメします。

その為には広告期間での情報収集が肝心です!

いつから見学できるのか?担当の営業さんに詳細を質問したり等・・・

家を購入するのも情報戦とは驚きました笑

ここで仕入れた情報を元に、スケジュールを立てることをオススメします。

担当の営業さんの紹介

hanamomo夫婦は最初に見学した販売中のファインコートの物件で、購入希望の物件の担当の営業さんを紹介してもらいました。

紹介いただいた営業さんを通じて、最新の情報を仕入れることができました。

購入したいファインコートの物件が別にある場合は、担当営業さんを紹介してもらうとよいかと思います。

少しでも有利にするために

営業さんからは少しでも自分たちの条件を良くするために、

「ファインコート倶楽部」というものを教えてもらいました。

詳しくは下記をご覧ください!

ファインコート俱楽部

ファインコート倶楽部とは

ファインコートを購入したい人が、住まい探しを行う際に役立つ会員制倶楽部です。

DMやイベントで新たな物件の紹介があり、ここで情報を仕入れることができます。

また、ファインコート倶楽部のゴールド会員への優待もあります。

ファインコートの購入を検討されている方は加入して損はないと思います!

加入方法

インターネットで申込ができます。

hanamomoが申し込んだ際は、最初に見学した物件で申込できました。

(現在は変更されている可能性があるのでご確認ください)

ゴールド会員の優待

ファインコート俱楽部のゴールド会員は、会員制のイベントに参加するとゴールド会員になる権利がありました。

(現在は、メールの返信でもその権利を取得できるようです)

ゴールド会員の優待としては、以下の内容があります。

・ファインコート契約時に30万円分のサービス

・住戸申込時に複数人の申込者がいた場合、抽選倍率が5倍に優遇

あまりイメージがわかないかもしれませんが、人気住戸だと申込が集中し、販売期間前に抽選会というものがあります。

この抽選が古典的なもので、持ち玉が5倍になり、それをガラガラでひくというものでした。

hanamomoの購入した物件でも抽選がありました。

なので、せっかく購入したい住戸があっても抽選に外れてしまっては悲しすぎるので、ぜひゴールド会員になって倍率をあげておくとよいかと思います。

まとめ

まとめます!

人生の一番大きな買い物であることが多い家を購入する際は、誰だって後悔したくないですよね。

その為にhanamomoが準備したことを書いてみました。

この経験がどなたかのお役に立つと幸いです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

次の記事はこちらです。

ファインコート契約までの流れファインコート契約までの流れ 今回は8記事目、ファインコートの契約までの流れについて書いていきます。 今...

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA