VOLVO

VOLVO保険加入!

VOLVO保険加入!

 

 

柴犬ちゃん
柴犬ちゃん
外国車のディーラー保険ってどんな感じなの?

今回は外国車のディーラー保険について書いていきます。

今までの記事はこちらです。

【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて【まとめ】VOLVO XC40 T4 R-designについて こんにちは。 hanamomo夫婦の車を...

前回の記事はこちらです。

VOLVOの点検頻度についてVOLVOの点検頻度について 今回は外国車を買う時に気になる、点検について書いていきます。 今までの記事...

ディーラー保険とは?

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、車を販売しているディーラーで任意保険に加入することができます。

ここで加入できる保険は、メーカーやディーラーとの取引のある会社の保険であることが多いです。

メーカーやディーラーが仲介し保険に加入できるため、手続きや保険の請求時に楽な反面、インターネット保険や、直接保険会社と契約する保険と比べると割り高な部分もあります。しかし、ディーラーやメーカーオリジナルのオプションが付いている場合もあります。

また、保険会社もディーラーやメーカーと取引のある会社に限られることもあります。

VOLVOでは?

ではVOLVOではどうでしょうか。

VOLVOでディーラー保険に加入しようとすると、 hanamomoの利用しているディーラーでは2社の保険を選ぶことができました。

任意保険の等級はそのまま引き継ぐ事ができるので、2社から見積りをいただき、検討しました。

ディーラーやメーカーのオプションとしては、VOLVOのオリジナルサービス VOLVO PREMIUM GUARDがありました。

このサービスとしては、通常の保険に10の補償が追加で付帯しているサービスです。

10の補償とは、自己負担金はかかりますが、ドアミラー、タイヤ、フロントガラス、リアガラス、キー、スモールリペア、レンタカー、チャイルドシート、愛犬アクセサリー、歩行者エアバッグの修理補償を受けられるというものです。(2022年現在)

なお、自己負担金はそれぞれ異なるようです。

実際に加入してみての感想

実際に加入してみて、おかげさまでまだ無事故で済んでおり、VOLVO保険の恩恵を受けられてはいないのですが、等級を変えずに修理(もちろん自己負担はありますが)できる安心感はすごいです。

VOLVO保険に加入した状態で、車の乗換もありましたが、VOLVO保険が長期契約なので、保険料を相殺し、契約を続行することができました。

まとめ

まとめます。

外国車って色々と情報が薄いことが多いので、ディーラー保険について書いてみました。

しばらくずっとVOLVOに乗る予定でいる場合はこの保険がかなりお得に感じました。

外国車を検討されてる方の参考になれば幸いです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

それではまた!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA